■オイル類
|
0W-20 SN 全合成油 |
5W-20 SN 全合成油 |
●ガソリンエンジン専用
●合成油をベースオイルに、有機モリブデンを添加剤に使用しているため、摩擦抵抗が非常に低く燃費改善に貢献するほか、蒸発損失抑止性能、酸化防止性能、摩擦防止性に優れた省燃費オイルです。
●API/SN規格をクリアした高性能オイルです。
●地球温暖化等の環境問題に合わせて開発された「新世紀エンジン」に対応しています。
■荷姿:20ペール缶、200ドラム缶 |
|
0W-20 |
5W-20 |
動 粘 度
(cSt) |
40oC |
100oC |
40oC |
100oC |
44.8 |
8.5 |
49.5 |
8.4 |
粘 度 指 数 |
171 |
145 |
引火点(oC) |
232 |
234 |
流動点(oC) |
-40.0以下 |
-40.0以下 |
|
●ガソリン/ディーゼルエンジン兼用
●API規格 SN/CFグレードで、省燃費環境対策車対応。
■荷姿:20ペール缶 200ドラム缶 |
|
5W-30 |
動 粘 度
(cSt) |
40oC |
100oC |
61.2 |
10.1 |
粘 度 指 数 |
153 |
引火点(oC) |
230 |
流動点(oC) |
-37.5 |
|
5W-40 SN/CF 全合成油
ACEA |
A3/B4 |
MB |
229.5 |
VW |
502 00/505 00 |
BMW |
Longlife-01 |
Porsche |
A 40 |
|
|
●ガソリン/ディーゼルエンジン兼用
●欧州車のメジャーブランドである、メルセデス、BMW、VW、Porscheのエンジンオイル規格の認定を受け、またACEAの規格にも合格したオイルです。
欧州車に安心してご使用できます。
■荷姿:20ペール缶 200ドラム缶 |
動 粘 度
(cSt) |
5W-40 |
40oC |
100oC |
84.8 |
14 |
粘 度 指 数 |
170 |
引火点(oC) |
220 |
流動点(oC) |
-45 |
|
5W-30 SM/CF 部分合成油 |
|
10W-30 SM/CF 部分合成油 |
|
●ガソリン/ディーゼルエンジン兼用
●BPオイルのスタンダードオイルとして、ベストセラーを続けるオイルです。
●ガソリンエンジン用規格API/SMに合格すると共に、ディーゼル規格CFをクリアしていますので幅広い車種に使用できます。
●日本・米国自動車工業会の規定する省燃費テストにも合格しています。
■荷姿:20ペール缶 200ドラム缶 |
|
5W-30 |
10W-30 |
動 粘 度
(cSt) |
40oC |
100oC |
40oC |
100oC |
60.5 |
10.7 |
65.4 |
10.1 |
粘 度 指 数 |
169 |
139 |
引火点(oC) |
226 |
240 |
流動点(oC) |
-35.0 |
-32.5 |
|
JASO DH-2(ガイドライン適応)/API CF-4(パフォーマンス) |
●ディーゼル車の粒子状物質排出量規制にともない急増するDPF(ディーゼル微粒子捕集フィルター)装着車に対応したディーゼルエンジン専用オイルです。勿論、非装着車にも使用可能です。
■荷姿:20ペール缶 200ドラム缶
※JASO DL-1を指定している車両は、取扱説明書に記載されている規格のオイルをご使用下さい。 |
|
10W-30 |
15W-40 |
動 粘 度
(cSt) |
40oC |
100oC |
40oC |
100oC |
71.8 |
11.0 |
96.4 |
13.7 |
粘 度 指 数 |
143 |
144 |
引火点(oC) |
222 |
228 |
流動点(oC) |
-32.5 |
-32.5 |
|
|
BPスーパーVシリーズ全商品に付加される『クリーンガードTM』は、エンジンオイルが落とした汚れがエンジンパーツに再付着、凝固、堆積することを抑制する新技術のことです。
一旦落された汚れは、次のオイル交換のタイミングまでしっかりと包み込まれた状態でオイル内に保持されますから、エンジン内部はきれいな状態に維持され、エンジンが持つ本来の性能を発揮できるようになります。
|
『クリーンガードTM』の働き |
(1)エンジン内部の汚れをはがして包み込む |
(2)汚れの再付着を阻止する |
(3)オイル交換時に汚れを排出する |
|
|
|
|